検索
  • KANA MURAMATSU

【自分を知る】って、おもしろい!

こんにちは!

広島市西区中広町(横川駅から徒歩10分圏内)にある

女性専用Personal Training Salon COCO...代表の村松です(*^^)v



本日のテーマは『自分を知る!』です!!!


これだとちょっとざっくりすぎるので・・・(笑)

『自分の身体を知る!』にしましょう!



みなさんは、今生活されていて不調を感じることはありますか??



たとえば・・・


〇毎日肩が凝ってしんどい

〇お腹のお肉が気になる・・・

〇姿勢を良くしたい


などなど。


いかがでしょうか??



これらの悩みを、もしご自身で解消できる方法がある!

としたら、知りたくないですか!?



これ、実際にご自身で解消できることなんです。


ただ、そのためには条件が一つあります。



それが、本日のテーマにもしている、【自分の身体を知る事】

なんですね。



では、どうやって知るか。


その選択肢の一つとして、パーソナルジムがあります。

(決して営業トークではありません。笑)



パーソナルジムでは、基本的に、まずご来店いただくお客様のアライメントチェック

といって、現状身体に歪みがあるか、筋力に左右差があるか、身体の使い方に癖が

あるかなど調べるところが多いです。

(ちなみにCOCOでは30分ほど時間をかけて念入りにチェックさせていただきます)



これによって、普段の生活でどこに力が入りやすいか、重心をどこに置くタイプなのか

など、いわゆる『身体の使い方の癖』が見えてきます。


これだけでも十分に、普段気を付けたら良いことや、意識すべきことがわかるので、

これまで感じていた不調を取り除きやすくなります。


さらに!!!

パーソナルジムの良さはこれだけにとどまりませんよ!!笑


上記でお伝えしたように、現状左右差などがある場合、それを改善する

必要もありますよね。


その方法(筋トレやストレッチなどのセルフケアなど)も、教えてもらえます!

それもなんと、自宅でもできるメニューです!!!

(ジムによって異なる場合もございます。。。)



まずはこれだけの情報が分かるだけでも、ご自身の身体の不調を

ご自身でケアしていくことは可能です。


それだけ自分のことが分かると、変化も出しやすくなります。

そうすると、自分の身体を知ることも、トレーニングやセルフケアも

楽しくなると思いませんか??(^^♪



私が思うパーソナルジムは、学校と同じで、ある程度の知識がつき理解できたら

『卒業』できる場所だと思っています。

(もちろん、通い続けられる場所でもあります!)


ただ、パーソナルジムは基本的に相場の高いところです。

故に、「通う」ことが前提にあると、行きたくてもなかなか踏み出しにくい

場所でもあるかと思うんです。


ですが、そんなことはありません!

上記でお伝えしたように、自分の身体を知ることができたら、もしくは

満足できたら卒業していいんです!

(気になることがあったら、メンテナンスに行く!くらいの感覚で◎)



パーソナルジムは、正しいフォームと知識をお伝えし、皆様が自己管理できる

ようになるためのサポートをする場所です。



さらにCOCOでは、


〇今は平気でも、もし将来、知らない間に筋力が衰え骨折をしたら・・・

〇いつのまにか、視線の先にあるのが床であることが当たり前になったら・・・


こうならないための体つくりも合わせてサポートさせていただきます。

『今』『未来』も健康で若々しくあり続けるために。


健康的で理想な身体作り、始めませんか??


当店では、1年間を目安に、皆様がご自身の身体を知り、理解できるように

サポートさせていただきます。

(もちろん、1年以上or未満のご来店もOKです!)



まずはお手軽な体験から、試してみてください!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示