検索
  • KANA MURAMATSU

どうして『妊活』?

いつもCOCOホームページをご覧頂き、ありがとうございます。


本日は、皆様が思っているだろう素朴な疑問にお答えできたらと思い、

ブログにしています。


今年の2月から始めた『妊活サポートプラン』ですが、なぜ『妊活』なのか。


それは、私が思う『妊活』へのイメージと思いからできました。



そもそも私が思う妊活は、パートナーがいることを前提としていません。

なぜならCOCOで出来る妊活プランは、≪パートナーがいない方でも出来る取り組み≫

だからです。


一般的な妊活のイメージって、

・パートナーと一緒に

・子供が欲しいカップルがするもの

みたいな、二人でやるイメージが強くないでしょうか?

(これこそ偏見かもしれません・・・すみません💦)


ですが、私の思う妊活は、現在独身でも将来子供が欲しいと思っている全ての女性が適応者だと思っています。

なぜなら、妊活をおこなうポイントとして『食事』と『運動』が必ずと言って良いほどそれに入っており、そのどちらもパートナーの有無に限らず始められるからです。


だから、COCOでの妊活サポートは将来、子供を授かりたいという思いが現在わずかでも

ある女性が、その瞬間からでも始めれる取り組みなのです。

なにより、『今はまだ思っているだけで・・・』の段階の方の方が、大きなストレスや不安などなく始められるとも思います。


実際に妊活を始めると、色んなことを気を付けたり考えたりしなくてはいけません。

ですが、その中の一つでも、今の内から始め、習慣にしておくことで、将来感じるはずだったストレスや不安が少し減ると思いませんか?



これは、将来、本格的に『妊活』をするまでの準備だと思ってください。

そして、その準備のサポートを、COCOでさせていただきたいんです。


『運動』をすることでの恩恵は、もうすでに皆様も良くご存じかと思います。

そしてその恩恵は、『妊活』にまで及びます。


さらには、『妊活』=『健康的な身体作り』にもなります。

これは何より、将来『妊娠・出産』を経験するうえで必要不可欠な要素です。


未来の自分は過去と現在の自分が作ります。

そして過去は変えられませんが、現在と未来は変えることが出来ます。

今からでも全然遅いなんてことはありません。


今後、少しでも妊娠・出産をご希望されている方、今から出来る『妊活』

私と一緒に始めてみませんか?

(私はすでに実践中なので、少し先輩ですね(´艸`*)笑)



ここにきても、まだまだ文章力のなさで皆様に思いが伝わっているか不安ではありますが・・・(;^ω^)

以上の私の考えを踏まえ、皆様に少しでも理解していただき、『妊活』を始める一歩を

踏み出す手助けになれたらと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

引き続き、COCOご愛顧のほど宜しくお願い致します。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示